2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

毎朝を気分よく迎えよう。 その前に、10分だけ私に騙されてください。

こんばんは、こうへいです。 ストレスは誰にでもある。だがそれを排除することができないから、世の中の皆は苦労する。 例えば理解できないからって自分を正当化して、意見を曲げない頑固者がいたり... (ちゃんの考えたらわかることなのに...)ツイッターで…

夏かな?春ってなんだっけ?

こんばんは。こーへーです。暑い。半袖で外出れるわこんなん。 これから暑くなるから、皆も短い袖にしておくべきかと。面倒事は早めに済ませるに限る。 夏バテならぬ春バテなのか、最近更新してなくて、気分が乗らない時が多いんだよね。元々そういう性分で…

もう後悔はしたくない。

こんばんは。こーへーです。風邪治ってきました。薬の力は偉大。 (もう止めらんねぇよ...) 今日は色々ありましたね まずは大学で「辞めるか」の相談をしました。「辞めてから何するの」とか「大学から出ることで選択肢狭まるよ」とか。辞めてからは、ひと…

4/19の吐け口(食器洗いについて)

こんばんは、こうへいです。そろそろ風邪が回復しつつあります。まだ痰や鼻水ががドロドロしているが。 今日(4/19)は「平成最後の満月」だそうで、何やらツイッターが小騒がしい感じがします。それにあやかり見上げて見たら、めちゃくちゃ綺麗な満月で心が…

4/18の吐け口(レッテルについて)

こんにちは。こうへいです。さて、今日の吐け口。 フラットに物事を考えるってとても大事だけど、無意識にそう考えられなくなる事がある。真に恐ろしいのはそれだ。好きなアニメで『グリザイアの果実』という作品があるのだが、気に入っている名言がある。「…

ニッキーってやつ、3DSにいたよね。

こんにちは、こうへいです。ブログを考えの吐け口として使ってきて、ついでに本の紹介をしてきた(かなり短い間だけど)。止めるわけではないけれど、本紹介は毎日には難しそうだ。なので 週一(日曜日)で本紹介、毎日吐け口 というスタンスで行こうと思う…

風邪で引きこもってました。鼻水はでしゃばってました。

こうへいです。 自己紹介をするのは初投稿以来ですね。忘れてました。てかすべきですかね? 気分次第でいいかな。 風邪で運動ができないこの頃。体重計の数字がそこそこ変動し始めていました。これはやベーなと、バーピーの代わりにスクワットで運動しました…

睡眠の重要性!ノートの重要性!嗚呼!

昨日は風邪で頭が働きませんでした。本を読もうにも水受けるザルの如く、黙読した文字が流れていくのです。 てなわけで寝ました。午後六時には寝て、起きたのが午後十時。 早起き過ぎて 「え!?あぁ、六時に寝てたな」 って一瞬意味わからない不思議な気持…

今日の土曜日は、特別な土曜日なんだ。

結構濃い土曜日だった。 まず、名探偵コナンの映画を見ようとしたのだが、昼は埋まりまくっててなかなか見る気にならないんだ。 だから朝一の上映で見ようと朝早くから家出たわけ。 映画館についたんだけど映画館は開く少し前。それまで行列に並んでたんだけ…

休み!自由!オールフリー!

五日間交通時間とかでつぶれるのマジで疲れやした。いや~、春休みの自由な一時が恋しいことこの上ないぜ。 一応朝昼抜いて意識をシャキッと保たせたけど、空腹との戦いにはまだまだ訓練が必要ですなぁ。 さて、最近シャーロックホームズの本が家からひょっ…

最近心がけていること

リーンゲインズというものがある。 物 ではなく、習慣かな。 1日の食べる時間の幅を縮めて、飢餓状態を作ること。 自分がやっている時間感覚は 10:00~18:00 の八時間にしている。だが、この飢餓状態に慣れすぎて、ここ数日は 晩御飯 の数十分に縮められた…

望み絶えるその前に。

マジで大学辞めるか迷う今日のこの頃。 無駄な時間を過ごしていると自覚しているのにも関わらず、うだうだと決断できないのは僕(いや人間社会)の 「社会的証明」 による 「とりあえず周りに合わせとけ」効果 が働いてしまっている。 「でも、自分で行きた…

あ、忘れてた

本1冊を毎日レビューってのは流石に無理っぽいですね。ある程度期間開けてなら一冊可能だけど、ブログというものの大変さを痛感したね。初日しか見られてないわけで。 ブログってどんなことを発信しているのだろうか。毎日色んな事書いてるけど、3日で飽き…

新しい季節、青春を読め。

新学期真っ盛りですね。冬の寒さって何だったのでしょうか。もうポカポカ陽気で暁なんて覚えられません。 本のレビューを主な内容にしたかったのですが、これを毎日やるって結構苦労するものです。 ですが、話の一番見てほしい所をどのようにして伝えるかと…

日曜日は暖かい。それはそれとして...

今日の出来事ではないのですが、最近家の洋服ダンスの上にある本棚を片付けました。 理由は、その洋服ダンスの高さが丁度立ち机並みだったからですね。座りながらより、立ちながらの学習の方が効果があると聞いたもので、やはり「ものは試し」です。 そこで…

初投稿

お初にお目にかかります。こうへいです。2019/4/6(土)から、はてなブログを始めます。何故か?それは、昨日今日で録画していたアニメにあります。『川柳少女』という作品をご存じでしょうか?僕は初めて見たので一話しか知らないのですが、ヒロインの七々…