今日の土曜日は、特別な土曜日なんだ。

結構濃い土曜日だった。

 

まず、名探偵コナンの映画を見ようとしたのだが、昼は埋まりまくっててなかなか見る気にならないんだ。

 

だから朝一の上映で見ようと朝早くから家出たわけ。

 

映画館についたんだけど映画館は開く少し前。それまで行列に並んでたんだけど、

 

そしたら、目の前の人が「ごちうさバッグ」を持っているじゃありませんか!なんということでしょう、もう僕は話しかけたくてたまらなかったのですが、なかなか勇気が出ずに悶々としていました。

 

そして、決死の覚悟で話しかけることができました!不安は色々あったのですが、始まりを作ることがコミュ力を高める第一歩と考えました。

 

これから人脈というものの大切さを味わう身として、この勇気は必ず未来に活きると確信できます。それくらい清々しい気持ちでした。

 

そのごちうさバッグの方も気さくに話してくれて、

なんというか、

あの、

 

ごちうさは勇気を与え、人を繋ぎ、人を成長させる作品なんだと、一層好きになれました。

 

全国のコミュ症の方々へ。

俺たちは第一歩が踏めないんだ。ただ、それだけなんだよ。その勇気があれば、俺たちは最強だ。

 

余談

22時手前までカラオケで喉潰してました。

 

また明日。ゴホッゴホッ。