最近心がけていること

リーンゲインズというものがある。

 

物 ではなく、習慣かな。

 

1日の食べる時間の幅を縮めて、飢餓状態を作ること。

 

自分がやっている時間感覚は

10:00~18:00

の八時間にしている。だが、この飢餓状態に慣れすぎて、ここ数日は

晩御飯

の数十分に縮められた。それ以外は水のみ口に含んでいる。ちなみに空気は例外。

 

これのお陰で、食事に時間を割くことを考えずに済む。

つまり時間ができる。

そして本が読めるわけだ。

 

携帯のバッテリーが衰えてきて、屋外では節約をしないといけないのだが、その精神は読書の時間を増やすことにも繋がるため、意外に悪い気はしない。

 

更に、飢餓状態は集中力を高めたり、代謝を促すこともあるとか。まぁやるだけ得なこと得なこと。ダイエットもある程度できた。

 

人前で海に行ける程度になるまでには、もう少しかかるかもしれない。

 

そんなリーンゲインズ、初めの2、3週間はかなり辛い。

食べたい!もう何でもいいから食べたい!

こんな欲との葛藤との戦いが続くのだ。

 

だが、それを越えれば自分の味方となってくれる。

例えるなら、幽々白書のとぐろ弟と戦う前に、幽助が強くなれる玉を取り込んでいるあの状態に似たり寄ったり。

 

苦しみの先に、まだ見ぬ自分がいるのだ。

 

話すことがないからこんな感じになってしまったぜ。無くはないが、これを多分見ている人が気分を害さない内容にしなくっちゃね。

 

また明日。