もう後悔はしたくない。

こんばんは。こーへーです。

風邪治ってきました。薬の力は偉大。
(もう止めらんねぇよ...)


今日は色々ありましたね
まずは大学で「辞めるか」の相談をしました。

「辞めてから何するの」とか「大学から出ることで選択肢狭まるよ」とか。

辞めてからは、ひとまずプログラミングするためにバイトでPCを買う資金がいりますね。それでなくても、パソコンがあるだけでやる幅が広がるので。

自分で勉強しないといけないので、そこは教科書買ったり、その上でゲームを作ってプログラミングのスキルを上げたり。

でもゲーム作ることを生業にはしたくないですね、誰かがやってるから絶対に力量で負けます。

だからこそ、作ってて楽しいゲームでプログラミングの練習をする。空いた時間で便利なことを考えてメモ。
そこからアイデアを構築して、プログラミングによって形にする。あとはそれを人に還元させる(売り込む)。

ざっと言えばこんな感じ。臨床心理の方は
「見通しが甘い」
と仰る。そりゃ失敗もするでしょうけど、自分で選んだやり方で失敗した方がフィードバックしやすいし、そこを学びに変えていこうとおもっているのだ。

あとはモチベーションを保つことだね。前までは雑念に囚われてたり、目的と勉強の意義がわかんなくなったりした。故に失敗した。

だが、その失敗を失敗で終わらせてはいけない。何が駄目だったのか、次に活かす方法を模索する。
でないと過去の自分に申し訳ない。


相談が終わって、その足でなんばパークスシネマに行きました。

響け!ユーフォニアム 誓いのフィナーレ』
を鑑賞するために。

だけど、着いた時間が上映の一時間以上前だった為、座れる所で本を読みました。


それが『人生は20代で決まる』という本。

文字通り、20代の人たちが人生で悩んだり、迷ったりする時にこそ読んでほしい一冊。

話はカウンセラーとそのクライアントの対談形式で読みやすい。
そして、そのクライアントは皆、僕たちだ。

我らと同じく、彼らも同質の悩みを抱えてカウンセラーの元に訪れている。だからその内容を読むことで、カウンセラーの内容を自分に取り込めるのだ。

読もう。悩みがあれば。


読み終えてしばらくすると、もう上映の時間が来てしまった。読書は時間を潰すには丁度良い。

観る直前
「ワクワク!ドキドキ!」


観た直後
「こんな青春を送りたかった...そして、みっちゃん良かったのぉ...。」

としか言えません。ネタバレになるからね。



f:id:KhEkouhey:20190422211026j:plain



とにかく感情がグラグラする1日だった。疲れたので早急に布団に入ります。


Good Night...

p.s.
毎日投稿する!
と言いながら二日も開ける時点で先が思いやられるのだが、暇潰しがてら投稿しましょうかね。