お金ってどのように使ってる?

みんなはお金を何に使っているだろう?

ゲームの課金?
旅行?
ご飯?
映画?

悪くない。むしろいい(課金を除いて)。


僕は本に使いたい。

ぶっちゃけ、本ってめっちゃコスパ良いと思う。何百円~千何百円で自分を変えるかもしれない情報が綴られているのだ。
最強じゃないか?

なんなら本は貸し借りができる。そしてその情報は伝播し、未来に語り継がれる。いつかそんな本を書きたいものだ。

こんな考え方が定着してきてから、欲望のままに費やしてしまうものにお金を使うのが勿体なく思えるのだ。映画ならいいお話を見ることで、キャラに共感し、共感能力が高まるらしいからおすすめだが。

コンビニの食べ物は良くない。買って食う。終わり。勿体ねぇ勿体ねぇ。

その点、食材を買うのはいい。食材を調理する行程を経ることで、その経験が自分に+となる。食材の金額で、食事と経験の両方を買うことができるのだ。料理最強。


まぁ、お金を財布から出す前に、本当にその消費は必要なのか心のなかで考えてみよう。ということでした。

最近忙しかったから、今日から再開するぞ!おー!