あれもしたいこれもしたい、それを悩む時間はとても大きい。これ以上時間を無駄にしないために。

悩む。

Xフラグパークの放送を見たついでに友人宅で夜通しモンストするか、大人しく帰って、翌日の海の日のバイトに尽力するか。

 

サボるのは本意ではないのだが、モンストしたい訳ではないのだが、友人宅に夜通し遊びたくて仕方がないわけではないのだが。

 

ゲーム制作を進めたいんだよなぁ。

 

 

今、VRでゲームを作っている。内容は言えない(YO!)のだが、製作が軌道に乗ると止まらないあの快感をまた味わいたいってのが本音。

プログラミングっていっつもエラー出るから、一度ぶつかるとやる気が失せる。これはゲームでも言えることで、一度でも負けるともう一生やりたくなくなる。だが翌日にはまた始めている悪循環に陥るのだ。

 

それに不死鳥の騎士団がそろそろ読み終わるため、それも進めたい。なんなら謎のプリンスも読みたい。

 

さらに母から頂いた渡辺淳一著『新釈からだ辞典』が思いのほか読み物として面白い。生物を中学レベルから学び直したくなった。

 

 

やりたいことが多すぎる。これはなかなか面倒で、こんな風になると、結果何にも手を付けられなくなる。

これは「コンフリクト(競合)」という。これに対処するためには、やることに場所を設定するのがいい。

 

「机では勉強」「ゲームはリビング」

のように。結構な人が勉強机で勉強以外のタスクをしている人がいるが、それはやめておいた方がいい。コンフリクトが生じて「二兎追うもの、一兎をも得ず」状態になる。

 

 

P.S.

ぶっちゃけサボりたい。仮病って不治の病に犯される予定を作っておこう。