オ、オレ...故郷に帰ったら、学校行くよ...(死亡フラグ)

冷蔵庫の冷却機能が停止した。夜だ。

 

いつも家族の食材を冷やし、保存し、またある時は保温もしてくれた。

夏にはキンキンに冷えた氷でそうめんを冷やした。

灼熱地獄な猛暑にはひと時のオアシスを提供してくれた。

 

 

そんな冷蔵庫は、今、「庫」だ。箱だ。

 

 

今日かき氷を作ろうとして氷を出そうとしたんだけど、水がびちゃっとしてて、

「自動製氷がバグったのかな?」

と思っていたんだけど、今思えば、あれは、最後の冷気だったんだ。

 

手を入れたときはゾっとした。昔おじいちゃんのお葬式に、おじいちゃんのほっぺに手を当てた時、生きてるような肌触りなのに、まるでぬくもりを感じない。それとはまるで逆の感覚だった。

 

あって当たり前だった冷蔵庫の冷たい温もりは、生暖かい空虚なものになっていた。

 

ジョジョ5部のナランチャを思い出したよ。

「これは、「空洞」なんだ。

繋がれたコンセントは完全に繋ぎなおした。

だが、既にいないんだ。

どこにもいないんだ。魂は。」

 

ありがとう冷蔵庫、さよなら冷蔵庫。

 

 

 

 

 

 

ナランチャァァァーーーーーー!!