カエルと昼寝と久しぶり

最近カエルを飼い始めた。

名前は「ガマガル」。ポケモンBWのカエルのポケモンからそう名付けた。最初に飼っていたカエルが小さかったから、「オタマロ」の進化形で「ガマガル」だ。

ガマガルは今日も必死に顎をアゴアゴしている。

かわいい。

そして今日、ガマガルが飼ってきたコオロギを召し上がってくれた。最初はフンしかしてなかったガマガルは、やっと「たくわえる」と「のみこむ」を覚えたのだ。

これで耐久面はばっちりだ(ポケモン的な意味で)。

 

そんなガマガル、名前を調べると「ヌマガエル」というらしい。正しく同定できているか知らないが、かわいければいい。

かわいいは正義なのだ。

写真は明日だそっと。

 

 

さて、久しぶりにブログを書いているのだが、これといったネタが思いつかないので、こんな感じになってしまった。というのも、長期休暇が暇すぎるのだ。

そんな時

「やべぇよ、何かしないと時間が消えてしまう...」

ってな感じで怯えてたわけ。でもやることはあるんだ。ならすればいいって思うじゃない。でもなーんかできないんだよね。ちょっとはやるけど。

だからあえて寝る。昼寝する。

 

 

こまめに脳をリセットさせることが、タスク効率を高めるコツなのだとか。

 

 

これでもひねり出した方なんだぜ?頑張ったから寝させてくれ。