あれ、暇な時間無くね?って最近思う

最近暇な時間が無い。
ゲーム作ったり、課題やったり、オープンキャンパス手伝ったり、バイトしたり。
意外と暇な時間がない。

これを「充実」と取るか?


否。


僕は本当に自分のしたいこととしてやっているのなら、それは「充実」となるだろう。しかし、これらはただ与えられたタスクをこなしているに過ぎない。


でも、自分で選んだんでしょう?


確かにそうだが、こうして納得できていないということは、それは「充実」ではない。

バイトだって資金を得るための手段に過ぎない。

オープンキャンパスの手伝いは、ただ既存のシステムを利用しているだけ。しかも段取りグダグダなのに付き合わないといけない。マイナス面の方が大きい。

夏休みが勝負だ。その時なら大きい時間が得られる。小説も書きたいし、オリジナルのゲームを作りたい。今はそんなところかな。


脳死で飛びかかる火の粉を払うだけの人生であってはならない。それが言いたかった。